○oo不定期日記     Vol.01|Vol.02|Vol.03|Vol.04|Vol.05|Vol.06|Vol.07|Vol.08         oo○番外編

Vol.06「忘年会」

 先日、横山会の忘年会を、
僕の弟子アランドロンの店で行いました。
 
 
 勿論、横山一門会のメンバー、横山たかし・ひろし等が主ですが、はな寛太・いま寛大君や、アランドロンの店で以前務めていた$10、弟子のなつ吉と交流のある若手漫才師のメンバーも何人か集まってくれ、賑やかな忘年会になりました。
 何といっても上岡龍太郎君、青芝フック君も参加してくれて、往年の「漫画トリオ復活か!!」とスポーツ紙のタイトルになりそうなことに…! ごく普通に三人で話しをするのは何年ぶり、いや何十年ぶりになるかなぁー。
 本当に久しぶりで、昔ばなしに花が咲きました。しかし、やはり上岡君の記憶力には驚かされました。四十数年も前になる僕との初めて出会った時の場所、服装、会話等、克明に覚えているし、何年も前のことでも昨日のことのように、スラスラと話してくれました。フック君は今だにゲラ(ふきだし笑いが止まらない!)がなおっておらず、僕の言い間違い(天然ボケの)を聞いては、ふきだし笑いが止まりませんでした。 いやはや、今年一年の締め括りの忘年会としてはとても有意義なものになりました。これで来年も何とか良い年になりそうです!

「皆様もどうぞ、良いお年をお迎え下さい!!」